Press "Enter" to skip to content

婚約したら考えておこう!海外で結婚式を挙げるならどこがいい?

ハワイは日本語が通じやすいので安心

ハワイは、日本人観光客が非常に多いリゾート地であって、現地では日本語が使えるケースが多いです。ですから、英語の話せない新郎新婦でも問題なく過ごせます。現地スタッフも日本語ペラペラな人が多いですし、そもそも日本人のスタッフが結婚式の手配をしてくれる国です。日本人向けの結婚式場や教会、ホテルやレストランがあったりと、まさに至れり尽くせりです。治安も最高レベルで高いので、その点でも安心ができますよね。アメリカに属している点も魅力の一つでしょう。

片道三時間半ほどのグァムも便利

グァムは、成田空港からなら片道三時間半程度で行くことができます。東京大阪間を飛行機で移動するのと、さほど時間は変わりません。これだけ近いと、日帰りで行くことすら視野に入れられるでしょう。飛行機に乗っている時間が少ないとストレスもかかりませんし、費用もそれだけ抑えられるということです。グァムは物価も安いですから、ハワイよりもリーズナブルです。治安が少し悪いのが気になりますが、夜出歩かなければ大丈夫でしょう。

隣の国である韓国も最近は人気

最近は、韓国で挙式をするのも人気になりつつあります。韓国は女性人気の高い国で、現地では良質なエステ体験をすることも可能です。結婚式の前に韓国式のエステを受けてきれいになっておくのもいいでしょう。ブライダルエステと、結婚式と、さらには新婚旅行まですべて一度のフライトで済ませることができるかもしれません。近いですから飛行機代も安く済みます。時差もないですから、海外の中でも初心者向けだと言えるでしょう。

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる際には、いち早く専門の仲介業者を見つけることで、コストを節約することができます。