Press "Enter" to skip to content

結婚式場にはタイプがある!3つのタイプで見るメリット

知名度と格式の高さがメリットのホテル

ホテルを結婚式場に選択した場合に得られるメリットは3つあります。1つ目は知名度や格式の高さです。親族や年配の方を多く招待する場合には歴史あるホテルの安心感があるのは良いことでしょう。2つ目はアクセスが良いところです。ホテルでの結婚式を選択すれば多くの場合は駅から近い場所で行われるはずです。最寄駅から近い位置にあれば迷うことがないので、招待客を招きやすいですよね。3つ目が宿泊施設だという点です。結婚式というものは人前で披露する舞台ですから、新郎新婦もゲストも疲れが溜まってしまいます。ホテルであれば、その疲れをすぐに癒すことができます。

専門式場を選択すればプロに任せられる

結婚式場の専門的な施設を選択すれば本格的なチャペルや神殿での挙式が挙げられることが1つのメリットです。本格的な雰囲気を味わって、結婚したという実感が欲しい人には向いているでしょう。そして専門式場での大きなメリットがウェディングに関するプロが揃っているという点です。ウェディングドレスの着方や式の進め方、結婚式での演出まで知識と経験が豊富なプロのスタッフが全て行ってくれるので、失敗しないという安心感があります。新郎新婦の要望を叶えてくれるので、思い出に残る結婚式が出来上がるでしょう。

自由度とプライベート感が魅力のゲストハウス

かしこまった形式で結婚式を行うのは向いていないと感じる方にはゲストハウスがオススメです。ゲストハウスであれば貸切ですから、家族や親しい友人などの身近な人だけを誘ってプライベート感の高い結婚式を挙げることができます。自由度が高いことも魅力の1つで、演出の幅を広げることができるのです。自由度の高さからパーティーのような雰囲気を出せるので、自由なコーディネートを楽しむことができるでしょう。海外志向の高い人にも魅力を感じてもらえるのがゲストハウスでの結婚式です。

海に面している土地柄で、福岡の結婚式場には福岡市内だけでなく、近隣市にもロケーションがいいところが多いです。