Press "Enter" to skip to content

結婚指輪を選ぼう!いつどうやって決める?

結婚指輪の準備は早めにスタート

結婚指輪は結婚式を挙げるときまでには準備ができていなければならないですよね。どのようなものを選ぼうかと悩んでいるといつの間にか月日が流れてしまって、気づいたら結婚式が近づいていると驚いてしまうかもしれません。できるだけ早めにスタートを切って決めてしまうようにしましょう。既製品に少し手を入れてもらうだけでも何週間もかかってしまうことがよくあるので、決めたからといってすぐに手配できるとは限らないからです。

決め方次第では本当に早期の手配が重要

結婚指輪は必ずしも近くのショップで扱っている既製品を使用するとは限りませんよね。自分たちでデザインしたものを発注する場合もあれば、海外から輸入手配をしてさらに加工してもらうという手続きを取る場合もあります。その場合には数週間では間に合わず、一ヶ月以上も準備にかかってしまう可能性があるでしょう。このような場合には早期に手配しておかないと本当に結婚式に間に合わなくなってしまうので十分に注意しましょう。

間に合わないときにはレンタルも考慮

結婚式に何とか間に合うように結婚指輪を準備したいと考えていても、どうしても間に合わない場合もあります。そのときには結婚式を延期するのではなく、レンタルの結婚指輪で挙式してしまうのが賢明でしょう。指輪ショップ側から提供してもらえる場合もあるので、相談してみるのが大切です。もし提供しれもらえない場合でも式場に相談すれば手配してもらえます。結婚指輪が間に合わなくても慌てずにレンタルする決意をすれば問題ありません。

神戸の結婚式場は大聖堂になっているので幻想的な雰囲気に包まれています。会場も華やかなので幸せな気分になれます。