Press "Enter" to skip to content

式場選びは会場のロケーションがとても大切

見せたくないものが見えていないか

ようやく結婚することが決まりいよいよブライダルフェアに出かけて式場見学をしているカップルも多いのではないでしょうか。この時式場選びで最も注意しなければならない事はロケーションです。結婚式ではたくさんの写真撮影が行われるので、見せたくないものはなるべく写真に写らないようにしたいですよね。例えば会場から電柱などが見えていませんか?それからビデオ撮影をしている可能性もあるので、車の音が聞こえるような場所もあまり良い会場とは言えないでしょう。

繁華街の近くにあるところは要注意

人が多く集まるところに結婚式場を作りがちですが、繁華街の近くにあるところは注意しなければなりません。会場まで徒歩でいらっしゃる方も中にはいる場合、帰り道で繁華街を通る際に安全に帰れるかどうかが不安です。それからショッピングモールなどの大型商業施設が近くにあるばわいも警官が台無しになってしまう可能性があります。ふと見上げると大きなビルがそびえ立つような場所では、せっかくの雰囲気も台無しになってしまうのでしっかりとロケーションを確認して美しい写真が撮れる場所かどうか判断してください。

外観と内観からの景色も異なるので確認すること

結婚式場の外観はよくても内観の披露宴会場で椅子に座ると見えるコンビニやガソリンスタンド等の看板などはありませんか?意外に多いのは電信柱から出ている電線が見えるパターンです。結婚式では非日常の時間を味わう空間になっているので、電柱や電線、商業施設等の看板が見えてしまう場合は一気に現実世界に戻ってしまう可能性があります。最後まで素敵な空間を堪能するためには、ブライダルフェア等の見学の際によく確認することが大切です。写真を撮ってゆっくりと見返してみるのも良いでしょう。

福岡の結婚式場は様々なタイプのものがあると評判です。シンプルなものから豪華なものまで色々ありますので、予算に応じて比較検討してはいかがでしょうか。